【Unity】VFXグラフをアニメーションさせる

投稿者: | 2021-05-08

VFXグラフのプロパティをアニメーションで変えてみました。

まず、VFXグラフの色をプロパティにして、Exposedのチェックを入れました。その下のカラーピッカーでデフォルト値を設定できます。

Visual EffectオブジェクトにAnimatorコンポーネントをつけてアニメーションを作ると、アニメーションウィンドウのAdd Propertyボタンから、Exposedにチェックを入れたプロパティを追加できます。

あとは、シークバーを動かして録画ボタンを押し、Visual Effectコンポーネントのカラーピッカーで色を設定するだけです。

録画ボタンをもう一度押して確定します。

これで、VFXグラフをアニメーションで制御できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。