Blenderでスケールの値を1にリセットする方法

投稿者: | 2020-01-25

今ボーリングのレーンのスケールがバラバラの値です。

File -> Export -> FBX からエクスポートしてみます。エクスポートする時に、左下のApply ScalingsをFBX ALLにします。

そして、このFBXファイルをUnityにインポートして、シーンに配置してみます。
すると、UnityでもScaleが同じ値になります。

他のオブジェクトも実際のボーリングの規格のサイズ通りに作りましたが、FPSコントローラなどと比べると小さい感じがします。

なので、比率を変えないままスケールを大きくしたいのですが、スケールが均一でないと面倒です。
そこで、Blenderで今の大きさのまま、スケールの値を1に揃えたいです。

それには、Blenderでファイルを再度開き、Objectモードでスケールの基準を変更したいオブジェクトを選択した状態で、Ctrl + A を押して出てくるウィンドウでScaleをクリックします。

すると、スケールが1にリセットされます。

これをUnityにもっていって、スケールの数値を揃える前のオブジェクトと並べます。

大きさは同じに見えますが、Scaleは全て1になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。