【Unity】ビルドしてプロファイラーを使う

投稿者: | 2021-03-14

ビルドしたゲームをプロファイラーに接続してパフォーマンスを計測してみました。

まずEdit > Project Settings… > Resolution and PresentationのRun In Backgroundのチェックを切ります。チェックが入っていると、ゲームが非アクティブでも動作を続けますが、切るとエディターを表示したときにゲームが停止するので便利です。

そして、ビルドするときに、Development BuildとAutoconnect Profilerのチェックを入れます。Autoconnect Profilerのチェックを入れると、ゲームを起動時に自動でプロファイラーに接続されます。

Build And Runを押してしばらくするとビルドが完了してゲームが始まり、プロファイラーも更新されました。

プロファイラーのドロップダウンメニューにはビルドを表す項目が追加されています。

タイムラインにはエディターループがなくなりました。

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