BlenderのExtrude Faces Along Normals

投稿者: | 2020-10-13

編集モードで面を選択して、Alt + E で出るメニューからExtrude Faces Along Normalsをクリックします。

普通の押し出しと違って、新しくできる辺の長さが同じです。

確定してすぐ左下に設定を変更できるメニューがでます。

Flip Normalsのチェックを入れると新しくできた面が逆を向きます。

Dissolve Orthogonal Edgesを入れると、まっすぐな表面を形づくり、新しい辺と交差する辺が削除されてつなぎ直されます。

Offsetは押し出す量です。

Offset Evenを入れると新しい辺が均一になるとありますが、よくわかりません。チェックを入れるとこちらを向く面が正方形になりました。

Suzanneの場合

Proportional Editingのチェックを入れると周りの頂点も一緒に動きます。

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